「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

落っこちる五秒前

ライト班長に、励ましのグッズがたくさん届きました!  まさこひめから、パティシエ班長アイテムをいただいたのです。どうもありがとう☆
くまモンのカップケーキ作成キットと、ウサギちゃんクッキー作成キット。どっちから作る?
「そら〜ウサギクッキーやろ!」
と、即決でした。なんでやろ。

ウサギちゃんクッキー、これがなかなか難儀しました。ライトが混ぜても混ぜても生地がまとまらない(>_<)  ホロホロのまま、無理矢理にまとめて冷蔵庫へ入れました。型抜きもやっぱりホロホロやったけど、後半なんとかいけたよ。次が焼き上がったクッキーにデコレーション。これがまたまた大変!!  チョコペンが溶けない。熱湯に浸けて、書き始めるとまたすぐに固まってしまう。大慌てで絞り出し、また熱湯に浸けて……。
キレイな分を選んで、ハイチーズ、カシャ!

……その五秒後……ライトの持った皿からザザーっとウサギちゃんがみんな滑り落ちたのでした(^^;  お耳が取れてネコちゃんに……(>_<)

ま、まぁ、仕方ないよね。奇跡の1枚が撮れたから、良しとしよう。

班長、次はくまモンです。マシュマロとか作る工程などもあるんだけど、自信のほどはいかがでしょう??
ちなみに私は、かなり自信ないです(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: