「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

ライト班長ふたたび

一日のなかで、保育園からアゲハとライト連れて帰ってきた時が一番せわしない時間です。アゲハが自転車から「抱っこ〜」とわめくので、鍵開けるのも大荷物もってあせりながら必死。アゲハ抱っこライトおんぶでお風呂場までヨタヨタ連れていって足を洗わせます。おしっこもれる〜ズボンがお湯でぬれた〜とひとしきりバタバタ。
……ほんでまた抱っこですか……抱っこでご飯作るのはめっちゃつらいんですけど。
「ワンワン見といて」
とテレビをつけると、スルッと抜けて、見てくれる日もあり。そしてライトもボーッと見てしまう。
もういい!  今のうちにご飯作る!

やっと仕込み終わってあとは圧力鍋に任せようってところで、
「ライト班長やから、若葉ちゃんのお料理手伝いたかったのに〜!」
と寄ってくる。
そ、そうなん?  (もうだいたい終わったけど)  え〜とじゃあチクワを切ってもらおうかな?
「えーチクワ〜? いややなー。あ、間違えた!  うんうん、ライトは班長やから、切るわ!」
と、テレビに戻りかけて、引き返して切ってくれたよ(^^;

リンゴはいつのまにか帰ってきて、マンガ読んでる。

1 件のコメント:

  1. ミミちゃん2014年3月20日 9:13

    わかるわ~!
    夕方・・・一番焦ってた時間帯だった。
    夕暮れが迫る頃って必死だったわ~
    早くご飯食べさせて、寝させなきゃ・・・・って。

    そんな時代もいつかは終わる・・・・
    夕やみが迫り、お月様が登ってくる頃にモモと散歩し、季節の移ろいを実感するようになりました・・・今では。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: