「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

保育園のクッキング

ニラ玉うどん

てっきり汁物かと思ってお椀を持って行ったら、ホットプレートで焼くもんやったから、意表をつかれたよ。
ニラと卵と細かく刻んだうどんを練って、ガンガン焼きます。皮で包まないけど、餃子とも言うらしい。食べると、カリッとなったところが香ばしくて、めっちゃ美味しい! 

保護者の主催で給食の先生に来ていただいて、給食メニューの再現と、給食室の必要性についてのお話をしていただいた。限定12世帯ということで、とっても貴重な場に入れていただいた。ライトも誘ったんだけど……キャンプ帰りのリンゴくんとゲームがしたいからという理由で、来てくれなかった。ふじ組もいっぱい来てたのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: