「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

靴取り落としての大号泣


平日の夜にリンゴライトの体操スクール振り替え(>_<)  覚悟はしていたけれど、それ以上にテンパりまくりの場面の連続でした……。
終業をジリジリ待って、保育園に駆け込んで、アゲハさんを機嫌よくピックアップ……のはずが、どこかでボタンをかけちがい、階段下で、お部屋まで戻ってやり直し要求(^^;  時・間・が・な・い! と言っても通じないので、しぶしぶ3階まで戻る。なだめすかして2階までは下りたけど、そっからまたお友だちにぬかされたことで心が折れて動かない。あーもう、ごめんやけど抱っこさせてくれ〜!  ……泣きわめいて暴れるアゲハを小脇にかかえて、手がしびれそうになりながら走るよ。自転車にくくりつけて、走り出そうとすると、自分でベルトから抜けて降りようとしてる(>_<)  もう、ごめんやけど行くわ! と下ろして走り出したよ。苦笑いのライトと、泣き叫ぶアゲハが追いかけてくる。アゲハは靴もはいてない。かなりのヤバさ。ってか、靴はどこいった? もう取りに帰れない。。
……なんとか自転車に乗せたけど、「保育園いく〜! 靴はく〜!」と大泣きし続けている。靴……片方ない……(>_<) でも、片方はかせたら、なんとか泣き止んだ。

必死の思いでたどり着いた体操スクールですから〜リンゴさん、ライトさん、ブリッジ頑張って!  頭が床から離れてないよ〜?

その後、青ひょんが、保育園前まで探しにいってくれて見つけたのでした。

2 件のコメント:

  1. ミミちゃん2014年1月26日 16:39

    大変さがジンジン伝わってきたよ。
    時間がないときに限って起こるハプニング😢
    心がアゲハにないことが伝わっているんだ・・・だからぐずったり、手こずらせて自分に引っ張ってるんだね。
    リンゴライトさんの体操は上達してる?

    返信削除
  2. そうか、なるほど。心が離れているとこうなるのか。無理やり笑顔見せてもバレバレなのね(^^; うわーん。
    リンゴさんたちは……頑張ってる!

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: