「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

厚着して草履

「わかばちゃん! 足がさむい(>_<)」って、そらそうやろ。はだしで草履はいてるし。ライトの真似して靴下のまま草履はいたアゲハは、すぐにぬげてしまって
「あー! あー!ちょっと! 取ってきてよ。もう!!」
とお怒り。……え、えー?! わかばが取ってこなあかんの?

担任の先生に、「昨日、イトちゃんと大ゲンカしたんですよー。ふたりで、知ってるでしょ? 知らん!って言い合って。よく聞くと、『ばんばん』を知ってるでしょと言い合ってて、それ何って聞いたら、『きゃりーぱみゅぱみゅの、にんじゃりばんばん』っていう歌のことでした。」
と教えてもらったよ。
……そんなことで大ゲンカ……って言うか、アゲハ、にんじゃりばんばん、知ってるやん。でも確かに『ばんばん』だけではわからないかも(^^;

昨晩はライトがしみじみとした口調で、
「あげちゃん、お姉ちゃんになったなぁ。」
と言うから、
「何でそう思うん?」
と聞くと、
「え、だってめっちゃよく喋るようになったし、ご飯のあとにお菓子食べるっていうし。お菓子ってわかってるってことやろ?」
と言う。彼なりにアゲハのこと見てるんやなぁと思って、なんかほめたろと思い、
「ライト、アゲハのことよく考えてあげて、お兄ちゃんらしいな☆」
と言ったよ。え? って顔してから、あぁ〜と笑っていたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: