「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

どうしてもここで!

なんや知らん、アゲハのお気に入りポイント。どうしてもここで写真撮りたい! と言うてました。

きのうのグズリようのスゴさに、クラスの先生も励ましのお言葉をかけてくださったよ。言葉がうまく操れない2歳ちゃん、手が出る泣いて解決しようとする……でも、あ、泣いてても気持ちくよくないなと気がついて泣き止んで、気持ちを伝えられるように手助けしてあげてって。
「どうしたいの? 抱っこしてほしいの? そしたら目をみてちゃんとお口で言うて。」
と根気よく関わってあげる。ちゃんと口で言うことが出来たら、あとは二人の妥協点を探してね。公園終わるまで抱っこするから、あとは歩いてね、など。

お母さん、これからがもっとスゴいですよ! (ニッコリ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: