「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

魔の2歳ちゃん

今朝もアゲハ号泣(>.<)

泣き出すきっかけはめっちゃささいなこと。パンを食べてねと言われた、とか。
泣くと決めたら、目をしばたたせて涙絞りだし、歯を食いしばって小刻みにふるえ、得意の女優泣き。ほんで泣き始めたらすべてがイヤになり、投げる、たたく、やり直させる……。汗だくで身体中で泣くから、エネルギー消費がすごいんじゃないかとハラハラしてしまう。30分くらい泣いてたんじゃないかな。虐待かと通報されるわ……。

抱っこでなんとか泣き止んで、スイカの名産地〜♪ とか歌い、ごきげんで登園。公園で見つけたみずたまりを「みずあそび」と言い間違えても気にせず、いろいろポージング。

さて、靴脱ぐところでまたまた雲行きがあやしくなり……ケータイで写真見せて、ちがうそれじゃない、靴ぬいだらあかん、ケータイ持っといて……。め、めんどくさいぞ、と抱っこしてお部屋に連れていったら、もうあきません。リュック下ろそうとしたら阻止しようとするし、引き出しに入れたパンツもつかんで投げようとするしで大泣きです。先生に優しく声かけてもらって、もう一回抱っこでなんとか泣き止めたよ(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: