「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

そらぐみになったら、

ライトはウルトラマンにはまっている。私が「ウルトラマンサーガなんてどんなんか知らんわー。」と言うと、「え?わかばちゃん、子どもの頃ウルトラマンサーガの映画楽しみにしとったやろー?」と当然のように聞いてくるから、めっちゃうけた。

ライトもリンゴと同じで、物音でビクビクするから、「ライトは怖がりやなー。」と言うと、「ちゃうで。ライトは好きがりやで!」と答えた。好きがりってなんでしょう…(^^;

保育園前の公園で何かを拾って「これはなんでしょうか? 」と得意そう。当然石やろ、と思って自信をもって「石!」 と答えると、「ぶー!ちっちゃいつるつるの石でしたー。」とまたまた得意そう。
…だから、石やろ?! 私は残念がる場面なのだろうか。
そして、また何個も石をカバンに入れられて、ムダに重くなる。

今日はしろぐみ最後の日。明日はそらぐみにお引っ越しだよ。ちょうど桜も咲いて、お祝いしてくれているようだね。「そらぐみになったら、ひとりで食べるねん。」「そらぐみになるから、パンケーキひとりでひっくり返したいねん」と、夢がふくらんではちきれそうです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: