「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

八歳

「七歳までは神のうち」ということで、これまでは神様からお預かりしている気持ちでいたリンゴくんも、今日で八歳になりました。今日からほんとに人生踏み出した感じです。
朝食の準備をしていると、起き出してきたリンゴと台所でふたり。おめでとうと言うと、嬉しそう。「リンゴが生まれた日、この時間、わかばは何してたん?」とか聞かれる。生まれた日のこと知りたいのか。そういえば、学校の授業で自分の生い立ち日記を作ってたっけ。赤ちゃんの時の写真も何枚か用意していってた。四歳の時の口癖は?とか、文章も書いてたなー。どんな感じの発表やったんやろ。

今日はゲームもらえるから、とっても楽しみに帰ってくるはず。リンゴの興味関心はもうほとんど共有できないけど、楽しみにしている気持ちには応えてあげたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: