「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

ほめたおしか?!

ライトは手当たり次第にほめて乗りきる方針らしい。

リンゴと口げんかしていたのに、急に「だってリンゴくん好きやもーん!」といいだし、意表をつかれたリンゴも苦笑いでまんざらでもなく…(^^;

英語の先生(若くてスレンダーな金髪美女)がうちに来てくれたら、もちろん、「先生、めっちゃカワイイー!」

焼肉屋に来たら、オーダー取りにきたお姉さんをみて、「あの人めっちゃカワイイー!」

果ては、「リンゴくん、ふりかけ食べんのめっちゃカッコいいー!」とほめたおし…
これにはさすがに「え?」と驚くだけのリンゴでしたが…(^^;

…うーん。リンゴもこれくらいの技術を習得してもらいたいなーと思って、「ほら! ライトみたいに、君も言うてみて! 青ひょんがんばーれ!って言うてみて!」とけしかけてみるんだけど、いまひとつな反応で…。 なんともはがゆい…☆
とりあえず、焼き肉食べるぞー(^o^)/

1 件のコメント:

  1. ミミちゃん2012年3月12日 9:14

    アハハ(^_^)
    ホンマにライトは~\(◎o◎)/!

    ほめると相手も周囲もいい雰囲気になるってことを学んだんだろねぇ。
    やりすぎると嘘っぽくなること、そのうち学習するヨ。

    ライトの器用さ、確かにリンゴさんも・・・って願うけどね。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: