「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

1週間

雨があがって、布団も干せた。アゲハちゃんは本格的に保育園に通いだして1週間経ち、ようやくリズムも整い出したよ。
慣らし行きだしてから5日ぐらい便がでなくなり、とっても心配した。先生にも相談して、綿棒でつっついてみたら、無事にでたよ。ベビーオイルがなくて、オリーブ油を使ったと言ったら、先生に大笑いされたけど…(^^;。
それに、ミルクも哺乳瓶を嫌がって飲めなくて、どうしたものかと思っていたが、スプーンであげてくださったり、飲み口の乳首を色々試してくださったりして、ようやくゴクゴク飲めるようになった。なんでも、使い込んだ柔らかくて穴の大きい乳首より、新しくて硬く、ミルクが出にくい乳首がお好みみたい。
うーん。繊細なのね。

昨日、一昨日と、アゲハの部屋の前で若葉待ちしていたライトは、今朝は説得されて、すっきり別れて用意できたよ♪

リンゴは泣きながらも塾の宿題をしっかり終わらせた!

みんなちょっと上向きな感じ(^-^)/
若葉と青ひょんは風邪をすっきり治したいところ…(>_<)

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: