「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

親指とスプーンの戦い

休日で、保育園で離乳食を食べさせてもらえないので(笑)、今日はお家で食べますよ〜。
なになに「生活表」によると保育園では毎日「米がゆ10g、青菜5g、じゃがいも10g」を食べているようだ・・・。調べたところでそれをまったく参考にしていないようで恐縮ですが・・・カボチャを15gほどペーストにしてみた。「今日と明日と2日分かなぁ♪」と思っていたのですが、なんと、うまくモグモグして完食してしまいました! いつのまにかめっちゃ上手になってる。ありがとう、保育園!
でも、おくちの中がキレイになくなるとすぐに指吸いをしてしまうので、親指とスプーンの戦いになってしまう。そしてかぼちゃだらけの両手で髪の毛やら椅子やらをベタベタにしてくださるので、笑えてくる。
明日は、さつま芋ペーストにしようか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: