「りんご日記」top 妊婦(2003~)  
読込中...

[1116] re: アルプス子ども会 親子会☆

[1114] 親子会☆ の続き

そうか、夜中、大変やってんな^^;

他の家族連れは、「男部屋」と「女部屋」と「子ども部屋」に別れて寝る配置だったけど、主催者サイドは「夜泣きが心配なら」ということで、「家族4人で個室も手配できるよ」と言うてくれたんよね。

で、折角なんでと、僕が「僕+ライト」「若葉+リンゴ」でお願いしたんだけど、リンゴは夕飯タイムより「子どもチーム」へ翌朝までお別れ(バスで10分の距離!)。ライトは晩飯中はダッコで楽しくやりつつも、その後は若葉に預け、若葉とライトはお風呂タイム→宴会より撤退!

僕といえば、若葉の撤退から1時間ぐらい記憶が無いのだけれど(うたた寝)、夜中の12時にキャンプな合唱で二次会終了しつつ、その後も夜中の3時まで、保護者30数名中8人ほどの保護者たちと、だらだら~と与太話を続けたよ^^; ライト起きたんならダッコしたらよかったねぇ。

特にテーマを絞った話というよりも、あれこれ散漫で気楽な話題だったんですが、なんというか、逆に、贅沢な時間の過ごし方だったかもしれない。

その後、3時半ごろ別棟の男子部屋で目を閉じて、感覚的に5分ほど寝ると、、、もう朝の7時。早っ! 酒も疲れも、まったく!抜けてないぞ!

部屋割りは、まったく!意味が無かったねぇ^^; 確かに失敗。次回、ライトがまだアレな感じなら、個室を借りましょう。

色々と、細かいところで感想はあるのだけれど、嬉しかったのは「山の散策」。面白かったのは親子入り乱れで走り回ったレクレーション。安心したのは主催者サイドの寛容で落ち着いた様でした。

夏はどうするか? 秋のアルプス子ども会親子会はどうするか? どうしようかねぇ。 他を犠牲にしても「子どもを行かせたい」、って気持ちはよく判った。

<続き↓>
aohyonMemo
「アルプス子ども会 春の親子会2009に参加♪」

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: