「りんご日記」top 妊婦(2003~)  
読込中...

[1114] 親子会☆

京都八条口からしぶき荘バスでお迎えしてもらって、アルプス山脈を仰ぐ天竜川のほとりに、アルプス親子会に行ってきたよ♪
新型インフルエンザで中止になるんじゃないかとはらはらしたけれど、大丈夫やった。よかった~。
リンゴは幼児キャンプですでに2回も参加したところ。わかばが子どものときからお世話になっている子ども会。心をつかまれた歌と自然が懐かしく、ぜひ青ひょんにも見てもらいたい!と思って、家族四人で張り切って行くことにしたよ。
行きのバスから、ゲーム・歌(きらめく時間、川は流れて、等)で楽しく過ごし、いよいよ20年ぶり(?)のしぶき荘へ。うわさには聞いていたけれど、かつてあった真ん中の池もなくなり、ピンとこない外観になっていた。ちょっと悲しい・・・(^^;
でも、二日目の散策で、懐かしすぎる「源氏亭」を見ることができた。あの頃すでに「もう古すぎるからそろそろ使えない」と言われていたのに、まだ現役で活躍しているとのこと!
そうだよ、これが原風景だよ・・・。
山ろく荘も食堂ができていたし、全然知らない土地もアルプス仕様になっていた。着実に領土を広げている感があった。
リンゴは夜はリーダーに連れられて子どもたちだけで就寝。大人は宴会場で夜中の3時ごろまで浮かれて騒いでいたらしい。私はライト連れて10時過ぎにはリタイアしたのでその後のことは知らない。相部屋だったので、めっちゃ気を遣った・・・。ライトが夜中に4回くらい起きて、そのたびにトントン。携帯で時間を確認し、「早く朝になってくれ~(>_<)
あと3時間で6時か・・・。頼む~!!」と必死。やっぱり個室頼めばよかったよ・・・。ギャ~と泣いたのは6時半くらいだったので、もう慌てて荷物も全部持って部屋を出た。お部屋の方、あいさつもせずごめんなさい。
リンゴもライトも「女の子だと思った~。」と何度か言われたのが意外だったよ。ピンクのズボンをはいていたからだろうという意見もあったけど、そうなのかな。
楽しかったな。ご飯もおいしかったな。ライトがもっと大きくなって、リンゴと一緒に行けたらリンゴも心強くてもっと楽しいだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: