「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

[1115] どうしたんかな?

いつもよりずいぶん遅いリンゴさん。帰ってきたらいっつも大きな声で主張するくせに、玄関でショボンとしている。どうしたんかな? 泣いているみたい。
「わかばに何があったんか教えてあげてや。」と青ひょんにうながされても、何にも言えません。結局本人からは何も聞き出せず。
保育園のお部屋にあった絵の具の入ったコップを、知らないうちに当たって倒してしまい、先生に「誰がやったの?」と言われても自分と思わずに何にも言わなかったらしい。そのあと、リンゴのタオルにその絵の具がついていたため、とっても怒られたらしい。
リンゴに、「もしかしたら自分かな~って思った?」「知らないうちに当たったからわからんかった?」と聞いても聞いても、「今、何の話してるんかわからん」などと返答(^^;
ほんまにわからんのんやろうなぁ・・・。彼の目に映る世界と、私が見る世界はまったく違うと思わないといかんねんやろうなぁ・・・。それはそれで彼の現実。大人の都合で捉えようとしても所詮無理なのかもしれない。
先生に、リンゴに優しくしてなってお願いするからねっていうと、小さくうなずく。ついでに、いつもニコニコしててなってお願いしようか?と聞くと、「どっちでもいいけどな。」と答える(^^;
とにかく、水曜日に面談する予定なので、いろいろ思いをぶつけてこようと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: