「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

そして実際の朝ごはん

朝食コンテストは目玉焼きのっけやったけど……ほんとはリンゴの朝ごはんは目玉焼きのってない。実際は……

リンゴは、鮭フレーク
ライトは、目玉焼き
アゲハは、ふりかけ
わかばは、納豆
青ひょんは、?

毎朝、ライトの気に入るようにほどよく目玉焼きを作るのが大変! 黄身はあくまでユルく、白身は固めて、黄身を潰さずにご飯にのせる……お椀は混ぜやすい大きさ指定(>_<)

しかし今朝、なぜか
「ライトは目玉焼きご飯、もう終わり。明日からリンゴくんと同じにする!」
と宣言した。 ……そうなんだ。ブームがあるのね(^^; いいんだけどね。

お汁とご飯はアゲハライトの分は早くよそって冷ましておいて、リンゴは熱々を出さないといけない。アゲハ起きたら抱っこになるから、みんなのご飯のおともを用意しておいてからアゲハを起こさないと、動けなくて大変なことになる。自分のもね。
ハイ、全部そろったからライト起こして~アゲハ起こして~、といきたいところだけど、ライトの機嫌が悪いなどで手こずる。すると「冷めすぎ!」
とまたまた機嫌が悪くなるライト……(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: