「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

誕生日はうどん?!

年末も押し迫ったら、ライトが7歳になるよ。もうすぐだね。
「ライトは誕生日になにが食べたい?」
「え〜と、うどん!」
……うどんでいいのか(^^;

「アゲハは〜え〜と、林檎と〜林檎と〜林檎と〜ミカンと〜林檎と〜、うどん!」
……やっぱりうどんでいいのね(^^;

「ほんなら、ケーキはどんなケーキがいいの?」
「ライトは〜チョコレート!」
「リンゴは〜若葉の手作りのやつ! なんでもいい。ほら、いつものやつ」
……ホットケーキにイチゴのせるやつかな?
リンゴのことやから、若葉にお世辞を言ってくれてるわけじゃなくて、ほんまに食べたいんやと思うけど…………いやいや、もしかして若葉に気を遣ってくれてるのか?!  リンゴも気遣いができるようになったのかな(^.^)

ほめてもらった時の反応もさまざま。
ライトはほめられたら、満面の笑顔で喜ぶ。アゲハは「エヘヘ〜」としなをつくって飛び跳ねる。リンゴは「そんなん言わんといて! はずかしい」と困ってしまう。
あはは〜☆ みんな可愛いね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: