「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

名札も連絡帳も宿題も

とにかく忘れ物大魔王な人びと。私も引き締めなければ(>_<)

月曜日にプールがなくて、プールバックを学校に置きっぱなのを忘れて、走って取りに戻ってきたライト。手ぶらでまたかけだしていく。

そして洗濯物を干そうと思ったら、ポロシャツについたままのライトの名札を発見し、あーあーと所定の場所に置こうとしたら発見したリンゴの名札。
あわててゆきちゃんに電話して、青ひょんが届けるから待機させてもらうように頼む。

やれやれと席につこうとすると発見された、ライトの連絡袋。連絡帳も宿題も入ってる!  その下から発見されたリンゴの連絡帳……(^^;

時間との闘い、悩ましいけど……アゲハひっつかんで学校に向かったよ。
「どこいくん? アゲハとマーマと学校行くって言うてたん?」
と不思議そうなアゲハです。お気に入りのピンクの服を着たくてぐずっていたけど、もうそれも忘れてるね。

教室についてライト発見!
「ライトー!」
と呼ぶと、驚いたひょうしに、ランドセルのもの全部を床にぶちまけてヘラヘラしてる。「これ忘れてん!」と、連絡袋をまわりの友だちや先生に見せびらかしているよ。教科書がまだ落ちてるよ! 踏まれそうだよ! たのむよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: