「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

鮭のムニエル?!

北海道から送られてきた立派な 鮭、どう料理しよう??
おてつだい大好きのちびっこたち、粉々付けるのが楽しいかな?ということで、小麦粉付けてバター焼きにすることにしたよ♪

粉をバットに入れるのも、「アゲハがする!!」「ライトがする!!」ともめて大変……(^^; ものすっごい力入れながら、一緒に入れたよ。
そして(飛び散ってつらいけど、あえて)二人とも両手で小麦粉付けていいよ〜と言うと、またまた自分の立ち場所の拡大に躍起になりながらも楽しくパタパタ。
バターを溶かしたフライパンに入ってしまえば、もう興味のなくなった様子。

ということで、「ムニエル」を覚えたライトでした☆  ……あ、でも、食べてる途中で「これなんやった?」と聞くと、「え〜と、チンパル?!」と、てんで的はずれなお答えをしてしまい、大笑いされて、「ちがうやんか!?」とアゲハにもつっこまれるライトでした☆

1 件のコメント:

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: