「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

トントンして

お店のお手拭きをきれいにたたんで……
「これ赤ちゃん。トントンして〜。」
と言われましたので、トントンしました。その後もゴニョゴニョとアゲハひとりでお母さんごっこしていたよ。「赤ちゃん寝てるから、シー!」

保育園でも、お友だちを無理矢理参加させてごっこ遊びしてるらしいよ。ブロック遊びしていたみ○ぎ君を、
「お父さん!お父さん! 冷めるから早く食べて?!」
と急かして、み○ぎ君も
「う、うん」
と言って、なにやら食べさせられていたんだって(^^;  その呼び方がえらい強い口調で笑ってしまいましたよ〜と担任の先生から教えてもらったよ。次の日は、違う男の子がターゲットになって、また「お父さん!」とムリムリ世界に引き込もうとしていたようです☆

……ライトもそんなんしてたっけ??

1 件のコメント:

  1. ライトはしてないしてないー

    ↓2歳後半のライトって、顔が全然ちがうよね
    http://ringoanpanman.blogspot.jp/2010/09/blog-post_2254.html

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: