「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

効果絶大

帰り道、なんの脈略なく突然
「効果絶大!!」
と、ライトが言う。

な、なんもしてなかったけど?!
何を思い出したんかな。そもそも意味わかってるんかな。

今朝は、先日行ったザリガニ釣りに、下のクラスが行くということで落ち着かないご様子。なんでも、自分たちの記録を抜かれたらどうしようかとドキドキしているらしい(自分は釣れてないけど)。
「ザリガニ多い方が勝ちか、少ない方が勝ちか、そらぐみが帰ってきてから決める!」
と今からズルい考えで予防線をはっている。絶対に敗けへんようにきめるんやろー、というと、うんエヘヘと照れ笑いしていた。

3 件のコメント:

  1. ミミちゃん2013年6月6日 9:54

    誰かの受け売りやな・・・効果絶大。

    ライトってずいぶん負けず嫌いやな。
    リンゴは負けたら負けたで仕方ない派?

    返信削除
  2. まったく笑うやろー?! なんの効果やねーん。

    リンゴも負けず嫌いやと思う。表現がライトほど派手じゃないけど。気がついたらはしっこでシクシク泣いてるよ。

    返信削除
  3. みな、めっさ負けず嫌いやと思う。もう少し「負け知らず」な気持ちに進んで欲しいな、って思う^^;

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: