「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

ほんまかー、ムリかー

朝、バッタバタで洗濯物干していると、室内から扉をガンガン叩きながら「マーマー、ダッコしてよー!」とアゲハの声がする。
ごねるかなー?と思いながら「洗濯物干してるからムリー」と答えると、意外にも「え?! ほんまかー、ムリかー」と納得してくれた様子。ホッとしたのもつかの間。しばらくすると、リンゴの枕を運んできて、庭に落とそうとしているからあわてて止めると、キョトンとしている。

「ご飯たべや! な? な?」とお箸を押し付けたり、「ライトー。座りや!」と指示をだしたり。
「チチもでーす!」とおどけたポーズで決めてみたり。
なにかと無駄にいそがしい2歳です。

2 件のコメント:

  1. 「チチ(アゲハ)もでーす!」ってのは、言う言う^^

    返信削除
  2. ミミちゃん2013年6月7日 9:30

    アゲハがチチにいつのまにかなったん?

    物わかり良くなったね。ほんまかーとかムリかーって言うん?
    おもしろい。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: