「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

ダンゴムシの保育園

最近のアゲハの2歳児クラスは、アルミホイルをまるめて、ダンゴムシに見立て遊びしているよ。
昨日は、ダンゴムシの通う保育園で、お子さまたちが先生役をしたんだって。お散歩に連れ出したり、「お腹すいてるよー」と言われたら葉っぱを食べさせるフリしたり。「お昼寝の時間だよ」と言われたら、お布団がないからどうしようとあせり、だっこでユラユラと寝かせつけていたんだって(^.^)

「かりや先生は、時々ダンゴムシを落としながらも、頑張ってお世話していましたよ。」
というおたよりでした。他の子のところも見てみると、
「〇〇先生は、お迎えのとき『よく食べていましたよ』と報告してくれました。」
など、先生になりきってる感じがよく出ていて笑えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: