「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

雛祭りと誕生会は主役だよ★

保育園で雛祭りと誕生会をしてくれたよ。クラスで唯一の三月生まれなんで、アゲハが主役だったって。「歌の時はリズムに合わせてノリノリで踊っていたよー」「何歳?って聞くたびに、指の数が増えて、しまいには両手で10歳ってしてたよー(笑)」と教えてもらったよ。
家でも、「たんたん たんたん たんじょーびー  アゲハちゃんのアゲハちゃんのたんじょーびー」と、自分の鼻を指さして嬉しそう♪

ライトは「アゲハ、今日誕生日で2歳になったんやろ?」と言うので、「まだやでー。今日は3月生まれの子をまとめてやったんやで。」と答えたら、「えー」とふくれて不満そう(^^; そばにいた先生たちに、「え、妹の誕生日知らんの? ライトくん、自分の誕生日は知ってる?」と聞かれると、「えーと……忘れた……(モジモジ)」。
……

ということで、「ライトはまずそこからやな」とみんなで確認☆ 季節とか時間の把握は難しいんだよねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: