「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

リンゴの雛人形

学童で制作した雛人形やって。コロコロ転がるよ。愛らしい丸さ。アゲハが触ろうとするとダメって怒るから、「女の子の節句やし、いいじゃない。」と言うと、キョトン。

……え? まさか知らないの?

「リンゴ、男の子の節句ってなにかわかる?」
「知らん。」
「(゜ロ゜;ガーン  鯉のぼりあげるやん!」
「リンゴはひな祭りのほうがいいわー」
「……そー、そーなんや……。まあ、確かに好き嫌いは自由やんね。3月生まれやしね……」

米をといでいたら、「げっ! なにそれっ!」と驚くリンゴさん、もうすぐ4年生。ヤバイね。逆にこんなんも教えてなくてゴメンね。テンパるわー(>_<)

1 件のコメント:

  1. ミミちゃん2013年3月8日 9:16

    かわいいおひな様。

    まだすり込まれていないジェンダー・・・
    いいねぇ。
    これからの導きが大事やねぇ。

    お米をといで何に驚いたの?

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: