「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

いくらでも待ったるわ!

ライトお迎えいくと、ベルト遊びに夢中でなかなか帰れず。延長保育時間だから、早く出たほうがいいんですけど。

やっと帰る気になったらしく、ヤレヤレと思っていると、中公園から駆けてきて、「わかばちゃん、すごいから来て!!」と呼ばれる。
内心、めんどくさいなーと思いながらも、付き合ってやるか、とついていくことにした。この時間はもう真っ暗だし、アゲハ抱っこでみずたまりをよけて歩くのも大変なんだけど。
「わかばちゃん、いくらでも待ったるわ! ライト優しいやろ??」
と得意げ。
……いやいや、待っていたのはこっちですからー。

そんなこんなで連れられていった先には、一面いちょうの葉を敷き詰められたような見事な光景があったよ。雨で落とされた葉が積もっていた。

きれいやね。ライト、ありがとう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: