「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

冬が大好き

冬なんて、寒いし暗いし……いいことないとおもうけど、子どもたちに好きな季節の作文を書かせたら、冬が大好きという意見が多いよ。寒いのなんてこわくないんだねー。それよりも、クリスマスやお正月があるワクワク感でいっぱいみたい。
リンゴは3年生になったら申し込める子供会のスキーが楽しみだし、ライトも年末には誕生日がきて5歳になるよ! 5歳になったら…とワクワク。クラスにはもう歯の抜けたお友だちもいて、羨望のまなざしで見ていたよ。5歳のイメージふくらんでるよ。

しかし、冬は病気がちの季節。
保育園でも、お腹の風邪が猛威をふるっていて、赤ちゃんクラスの欠席率がすごい高い(>_<)  兄弟間でうつって、上のクラスもじわじわ来ている。アゲハは…奇跡的に週末をのりこえたよ。いっつも拾い食いしてるから、免疫がついているのか??
でもいつ来るかわからないから、仕事は前倒しで!!  私もいい加減に風邪を治したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: