「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

料理がんばって☆

新学期始まり、こちらがドキドキ。リンゴ、見落とした宿題ないかなー? 地図記号の復習させられなかったなー(>_<) など。その点、下の二人は気が楽やわー。ずっと保育園に行っといてほしい。

学童保育のキャンプで、リンゴの同級生に言われた言葉「リンゴって家で料理してんの??」。
ハイ、正直ドキッとして、反省しました↓↓↓  ……ほとんどさせてません。キャンプでお役にたてなかったのかもなー。大人に頼らず、子どもたちで役割分担して作り上げるキャンプの食事なんだけど、リンゴはなに作るかもあいまいやったしなー。
……あかんなー。これでは生きる力が付かないぢゃないか。

ということで、昨日は帰ってくるのをまって、焼そばを作らせてみたよ。「炒める」も、「いちょう切り」も知らないリンゴさん。さして興味もないリンゴさん。でもライトがやりたがったら、阻止しようとするリンゴさん。(^^;(^^;(^^;

できました。「簡単やったやろ?」と聞くと、「えー、わりと難しかったやん。」と言うてた。ガクリ。

これからもがんばって☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: