「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

雨の朝

アゲハは我がつよ〜くなってきた。持ってるものを取り上げようとすると「あ"〜〜##」と威嚇される。ぐぐっとつかんで簡単には離さない。
保育園のクラスでは、女の子率が高く、みんな負けん気がつよいらしい。お互い気合いではまけへんで! という感じで、おもちゃの取り合いも一歩も譲らず…という光景。なるほど…。アゲハもそこで鍛えられているのか☆

好き嫌いもめっちゃはっきりしてきた。今朝の豆腐とネギの味噌汁は、何回入れても口からベロベローと出てきて、もう疲れた。シャケフレークご飯に変えてみると…ぱくぱく食べた(^-^;

ライトもグズってたなー。トイレとか着替えとか散々わがまま言うからしばらく放っておいた。ずっとグズっている。聞くと「わかばちゃんがこわい顔してるのがいやー。」と言うてる。…無理やり笑って見せた★ すると気を取り直して席についた(^^;

そしてリンゴは…なんか話そうと口を開くたびに「ちょっとまってな! ライト泣いてるから。」などとはばまれ、なかなか話せず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: