「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

最後の保育園

今年最後の保育園。朝からドアも窓も全開で、先生方ははりきってお掃除してました。ふとみると、赤ちゃんたち、みんな長ズボン。あーしまった。アゲハは半パンしか持たせてない。寒いかな…寒いよね。頑張れ!と肩をたたいて置いてきた。

先生が「アゲハちゃんはおとなしくて、何でも(そうなの?そういうことなら〜)っていう感じで受け入れますよねー。」とコメントしてくださった。「そーなんですよー。そんなことでは兄たちに負けて生き残れないぞって言ってるんですけどね。」と言うと、「えー、逆に順応性があって、たくましく生きていけますよ!」とはげまして(?)くださった。あ、そうかー。ほんと、こだわりがあって神経質な方が本人も大変だもんね。(周りもだけど…)

今年もあとすこし。
年越しカードを眺めていると、リンゴもたくさんの人に支えられてここまで来たんだなーって泣きそうになる。私と似てしまって、リンゴも感謝の表現とか下手やからほんと申し訳ない(T_T) 私も子どもの頃はわからなかった…(^^;  本人が気がつくまでは仕方ないよね☆
青ひょんとふたりでヤキモキしてしまうけど…それこそあまり神経質にならずに見守ろうと思う♪

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: