「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

ホットケーキ食べたい!

今朝は目覚ましに気付かず、ちょっと寝過ごしたうえに、ライトが「ホットケーキ食べたい!」と20分くらいごねていたので、ずいぶん余裕のない朝だった。あ、昨日もリンゴ遠足の弁当作りで余裕なかったな。いつもやな(^^;

いつも、すべきことや、やる順番をシュミレーション。電車のなかで、布団のなかで。「リンゴの宿題の声かけ…生協の注文…アゲハのタオルの用意…野菜切って…ライトの足洗って…。あ、ライトの足が最初や!」と、ごねる人から片づけないと全部がガラガラと崩れるので、順番は重要。そして、想定外が必ず起こる。ライトのウンチとか、リンゴがドラえもん読みたいとか…(-_-)
でもそれぞれのペースがあるから、一定尊重しようと努力するんだよー。そしてそのうち、私も忘れてしまうんだよー。

時々感動的なことがある。ライトが自分から「ちゃんとご飯食べる」と言ってきたり。今朝は食べずに行かせることになるかなーと残念な予想をしていたので、その立ち直りには感動したぞ!

アゲハちゃんのことはいつも後回しだなー。おとなしいと損だよ!(>_<)!
保育園のおっぱいスペースでちょっとほっこり。

2 件のコメント:

  1. おつかれ~!忙しいのに、本当にいつもきめこまやかに生活してるなぁ、と感心してしまうよ~。感動的なこと、確かにときどきあるよね~。あぁ、私もさぼらぞずに日記にかかなと思いつつ、最近ぜんぶすっ飛ばしている毎日です。。。

    返信削除
  2. いや・・・なんもきめ細かくなんてないで。もっと!っていつも思ってるねん。
    リンゴは書き方教室とピアノ教室に行かせたい。漢字と九九と作文の特訓を毎日したい。料理も教えたい。楽しいこともさせたい。・・・なんもできてないやん(>_<)
    やんぢゃとこは写真みてるよ!

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: