「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

[1090] ちょっときのどく

ライトさんが熱でぐずり、お昼寝もいまいちだったと聞いたので、夕食前に寝てしまいそうになったタイミングを逃したくなくて、リンゴに「こっち来んといて!
あっちで遊んで! 静かにして!」と言い聞かせる。リンゴはけなげに守ろうとするが、時々大きい声で「わかばー!」と呼んでしまい、「頼むわ~!!」と怒られてしまう。
2回ほどフギャーっと起きて失敗したあと、なんとか寝かせることに成功!
リンゴに構ってあげようとやってくると、通天閣のペーパークラフトを作ろうと待っていた。ペリペリと剥がす音も、リンゴの咳払いも気になって・・・。
しまいには、トイレに行っても「うるさいけど、流していいかな?」と聞いていたリンゴさん。ごめんね。

2 件のコメント:

  1. きゃー、リンゴほんまにけなげ。エラいなぁ!子供2人とはそういう世界なのね・・・と思いながら読みました。

    返信削除
  2. リンゴは確かに可哀想かもなぁ。赤ちゃんがえりとかはなかったから、ずいぶん助かってる。ライトがもうちょっとおとなしい赤ちゃんやったらもうちょっと楽やったのになぁ…。赤ちゃんの性格は、これはもう運としか言いようがないよね。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: