「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

〔1029〕夜は短し歩けよ乙女

最近、一週間が「あっ」と言う間で、ビビっているので、本を読まなくては〜と思い立ち、買ってみた。可愛かった♪ 舞台があるらしい。身軽なら見に行きたいところ。
この歳になると、今までの人生を振り返って思い起こす機会が増える。特に、子どもと関わっていると、自分の子供時分のことを思い出す事が多くなる。仕事でも子どもの作文を扱って、気持ちに寄り添いながら言葉を紡ぐので、必然的に子どもを取り巻く社会や家族などに思いをはせることになる。そして、あ〜自分ってこのころ何考えてたかなぁ? と毎日のように考えることになる。

2 件のコメント:

  1. この歳て!年末にくれてたハガキみて、「わかばちゃん、若っ!」て驚いてましたよ、私は。二人産み終えてうらやましいわーん、て。こちらは二人目をなんとなくトライ中。といっても、まだ体温測って、排卵日計算する、とか真剣なことはやってへんけど。でも今日アレが来て、ちょっとがっかりしたような、ほっとしたような。

    返信削除
  2. おお! そうなのね。気長に頑張ってね~
    いや、でも「産み終えた」っていいなって、確かに思ったことある。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: