「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

[リンゴメモ : 693] わかば/45ヵ月/ 2007.12.14(金) 08:31

4時迎えで帰ってきたのに…。
ふと、自転車の後ろを見ると、顔に雨をいっぱい受けて、リンゴが寝ていた…(^^;
そんなに眠いのか…と思って、家に着いたらソファに寝かせて、『ムーミン』を見せる。そのうちトロトロと寝るかなぁと思って。
しかし、ムーミンの次はアンパンマンを見たがり、普通に起きている。…なんだよ〜と思って、ご飯食べさせていると、またうつらうつら。「しんどいしんどい。眠たくなってきた〜」というから、残りを急いで口に掘りこんで、励ましながらシャワーと歯磨きをさせて、大急ぎで布団へ!!
しかし、布団についた途端、おメメぱっちり!
「今度は『ペネロペ』見る〜」
…ええ〜!!? 眠たくてしんどいのはもしかして、演技だったの〜? 

まぁでも、その時はたぶんほんとに眠かったと思う。保育園で昼寝させて欲しいな〜。ほんとになんでどういう理由で昼寝ないんだろう??個別対応は面倒だとは思うけど、眠くてご飯も食べずに寝てしまう子が他にも居るって聞いてるし、なんでそんなに頑なに昼寝をさせないのか理解不能だ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: