「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

お菓子やさんに決めてん


今朝は起こしても起きなかったので、起きてくるまで起こさないことにしておいたら全然起きてこないアゲハとバトルしました。

いつもなら、起こすと同時に抱っこしておトイレいってまた抱っこして、食卓までお運びする(5歳まで)んだけど、今朝は起こすと怒ったので、こちらもプチンときて、放っておくことにした。ちょくちょく青ひょんが声をかける。しかし起きない。「アゲハは、5歳になったら何になるか考えてるねんて」

そしてもうみんなが行ってしまったあと、まだボーッと布団に座っているので、こわい声で呼びかけたら、
「アゲハ、大きくなったら何になるか、考えてるの~。」といいながら、ぶわぁ~と涙が盛り上がる。
「考えてもいいけど、朝することをしながらにして!」
と言って、
「すぐにトイレ行ってご飯食べて❗」
と言うと、空気を察したように動き出したよ。でもご飯は食べられずタイムアップ。

自転車乗るだんになって、
「なんかいうことない?」
と聞くと、
「ご飯食べられなくてごめんなさい。」
ってポツリ。
ほんで、仲直りしたよ。

ちなみにその頃ライトは……
計算ドリル間違えていたから、やり直すように言うと、あわてて消ゴムを取り落として、アゲハの味噌汁にドボンさせた(>_<)
……も~ホンマに……怒らさんといてくれ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: