「りんご日記」top 妊婦(2003~)  
読込中...

フェッタンボンボン

南森町のとってもキュートなカップケーキ屋さん。こんなに長いこと近くにいたのに、初めて行ったのでした。思った通りめちゃくちゃ可愛くて、でもお値段もそれなりにして……(^^;

とりあえず、アゲハ蝶がとまっているプレーンをいただいたよ。

そして、うちのアゲハさんは、負けず嫌いで上から目線なお嬢に仕上がってきています。

半ズボンランニングシャツで寝ていたところを「真夏の格好だね~(^^)」といいながら起こしにいくと、目も開けずに
「わーかーばーがー! これ着せたんやで?!」
と指摘。……た、たしかにお風呂上がりに着せたのは私ですが……(>_<)

昨日行ったニューミュンヘンでは、
「唐揚げだけじゃなくて! ほら!隣のテーブルみたいに、お寿司とかピザとか、そんなん頼んでよ?!」
と贅沢あたりまえ発言。

お店の人にごみ捨ててもらうときに、ごちそうさまって言えたかな? と聞くと、あ! というお顔のライトアゲハ。ごめんなさい~というライトに対してアゲハは
「アゲハ言うたで。小さい声で」
と取り繕うんだけど……絶対に嘘だよね。

若葉も青ひょんも、苦笑しながら、どぎまぎです。

2 件のコメント:

  1. いや、まじで、漫画に出てくるような指摘マンのごとく、人差し指でガンガン指差しするスタイルはどこで会得したんだろう^^;^^;

    返信削除
  2. いや、ほんま、「「唐揚げだけじゃなくて! ほら!隣のテーブルみたいに、お寿司とかピザとか、そんなん頼んでよ?!」の勢いは、びっくりしたね~。気持ちが塞いだり元気になったりの起伏は、まだまだそういう年頃ですが。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: