「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

なわとびと進撃の巨人効果?

関空遠足で大幅に遅れて、ゆきちゃんに駅まで迎えに来てもらい、アイスまで買ってもらって塾に行ったライト。
帰ってきて、漢字テストみると……
-4点(>_<)

復習させて、新しい漢字練習させて、ご飯食べたらみんなで進撃の巨人アニメ見ようって計画をたてて、さっそく復習させるところで~~頓挫(^^;

「足す」は、テストで丸がついてるサービス問題やったのに
「たす? たすってなによ」
と怪訝なお顔。アゲハも「バスタオル結んで~」と要求激しいし待っていられなくて、答えを書くと、ライトぶちギレ(>_<)
「もー書こうと思ったとこやったのに~!
アゲハもイジワルしてくるし~!(さっき謝って解決済み)」
とワンワン泣いて怒っています。
青ひょんに、
「ライト! 泣き終わるまで外行ってなわとびしてこい! ついていってあげるから!」
と言われて、ますますヒートアップしながらも外に行ったよ。(パジャマやった気がする)
帰ってきてからも気持ち立て直せず。

……何でそんなことで泣くのか? と笑いそうになりながらも、切々と訴えて泣き続けるライトを慰めるよ。笑ったら傷つけるからあかんね、とガマンして。

結局、ご飯はじまっても泣いていて、青ひょんに進撃の巨人の歌映像だけ見せてもらって、悔しさも悲しさも忘れたよ(^-^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: