「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

ちゃんと会社行きや!

朝起きたらどしゃ降り(>_<)

いろいろ覚悟が必要です。

昨日の晩からメソメソぐずぐずウダウダのライトとアゲハ。これからやる気のないライトに音読させて、泣きわめき必須のアゲハを保育園に送っていくという仕事があるのです。
リンゴに用意した赤い長靴は、はいていかないそうです…。ガクリ。

音読やるとこわからんし! 若葉がサインしたからやで! とやる前から怒り心頭のご様子のライト。泣いてわめいて、青ひょんに「まず泣き止み! 息止めて!」と発破をかけられ?! ボソボソ始めたけど…「聞こえない! もっとはっきり!」と怒ると、またギャンギャン泣きわめき。

そしてアゲハを自転車にのせて自転車こぎます。ズボンぬれた~とエンドレスに泣いています。青です! スピードアップ! 「あ! かさが飛んだ!」道路の真ん中で急ブレーキ…。後ろから来たおじさんにかさを拾ってもらい…「アゲハ、ちゃんと持ってたのに飛んだんやで?!」とまたまた泣いています。

やっとついた保育園で「もーつかれた…家帰りたい…」と呟くと、「あかんで! ちゃんと会社行きや!」とアゲハに諭されました(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: