「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

ひとこと日記

ライトの連絡帳を見ると、2年生になってから毎日、ひとこと日記が書いてあるよ。
きのうは「きゅうしょくはこぶの がんばった。」とのこと。
おとついは「きゅうしょく おいしかった」やった。
今日はなにかな?

新しいノートを用意させるのも四苦八苦。17マスの算数ノートだと言うので、アゲハが落書きしていたポケモンノートを助け出して持たせた。すると、ポケモンじゃだめで、前に配ったという、パンダの表紙のノート指定だったらしく、忘れ物になってしまった。パンダのノートってどこよ?!
本人は、もう分からないとごねるし…ポケモンノートに紙を貼って、パンダの絵を描くつもりでいたけれど…ライトのイスの下にポツンと落とされていた、それらしきものを発見!!

「ライト、これちゃう?!」
「あーそれや~。ワカバちゃん良かったな~。」

……ワカバが良かったんじゃなくて……君やろ?!

やれやれ。
と思ったのもつかの間。鍵盤ハーモニカ忘れていったわ(>_<)
散々、忘れないように言い聞かせた上に、ランドセルのジャマになるようにわざわざ立て掛けておいたのに~。普通にどけていったようだ。
処置なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: