「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

沖縄平和事業とグラタン

リンゴくん、東住吉区の遺族会と沖縄平和事業に参加します。戦争体験をいろいろ聞かせてもらったりするみたいです。昨日はその説明会に行ってきたよ。

大阪市役所までついていったライトアゲハは、中之島公園をぬけて天満橋までブラブラ散歩。アナ雪のエルサドレスを道行くひとにほめられてご満悦の往路。しかし疲れたのか、復路で機嫌悪くなったアゲハを励ましてなんとか戻ってきた。抱っこと言われてもこの距離はむりだし。

「ご機嫌ななめだね~。」と言うと、不思議そうにライトが「ご機嫌の裏ってどんなん?」と聞く。…裏は…ないかな…。

突然グラタンが食べたくなったというリンゴと一緒に帰りに材料を買い込んで、ホワイトソースから手作りしたよ。おいしくできたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: