「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

なんでも洗濯マン

やっちゃいました(>_<)
洗濯機のふたを開けて、白い粉々を見たとき、絶望的な気分になった。ライト、ティッシュ入れたまま洗濯したね。ぜーんぶ白くなったね……ガクリ。とにかく干すか……と、夜中につぶやきつつ。
名札も、なんぼ言うても毎日制服につけたまま出してくる。私もそれは覚悟して見ていたけど、ティッシュは不覚……。ビニール製のチャックつきの小さい財布に入れて行かすか。

「ライト、はやく。止まってんで! なんも触らんとご飯食べて。ラーイート! また止まってんで。そんなん見なくていいから。まずお箸持って。……ライト! リンゴに置いていかれるで。ライトー。ご飯どんだけ減ったか見せて!」

と、ライトに三秒ごとに声をかけている朝ごはんどき。そのあいだにアゲハの口に豆腐、ふりかけご飯を次々ほりこみ、リンゴの漢字テストの準備を手伝う!
ライトー。名札と靴下! 言うの6回目やで!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: