「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

覚えておきたい後ろ姿

手をつないで、ひっぱりあって進む3人。リンゴくん、たよりにしてるよ。

お嬢アゲハ。
どなたの真似なのか、なりきりの口調がおかしくてしかたない。
「わかば、髪の毛くくってあげますよー。プリキュアのめーっちゃカワイイ子になりますよ。すごいですよ!」
と言われるので、こちらも
「そうですか。ありがとうございます。どうですか?」
と、返す。
「いいですよ。わたしもめーっちゃカワイイプリキュアですよ。」
と、目をランランとさせて首をかしげてポーズ。
お風呂上がりは、ベールのつもりなのか、ジットリ水分を含んだバスタオルをはおり、前でくくりつけて、お姫さまごっこ。ピンクのゴムや、チェック柄シュシュもいつのまにか青ひょんに買ってもらっている。髪の毛のしばり方もポイントがあるらしくて、意図にあわないときつく叱られる。そしてそのまま寝るらしい。……タオルは……ぬれてるからはずしてほしい……(>_<)
朝になって取れてしまったヘアゴムをせっせと拾い集めてミニーちゃんの箱にしまう青ひょんと若葉なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: