「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

台風のなかお買いもの

雨ふりの台風だから、サーっとひとりで行きたかったのに、アゲハに見つかって二人で米を買いに行くことになったよ(>_<) お風呂入ったのに~。
お姫様ドレスの上からカッパ着てますよ。

次の日の朝は、保育園行く直前になっていきなりメソメソしだした。
「いっつもおねえちゃんたちが、可愛い子の絵描いたらいかんってイジワル言うからイヤやねん~。でもプリキュアはいいねんて~。」
「とーまえ、○○ちゃんがつねってん。笑いながら~。だから保育園行きたくないねんけど。」
と、保育園行かなくていいように過去のいじめられ体験をいくつもの重ねてくる。
あげくに、
「アゲハこんなに泣いてるのに保育園行かないかんの?!」
とワンワン泣くので、困ってしまう。

保育園に着いても号泣。用意ももちろんできません。
いつになく泣いて離れられないので、お忙しそうなんだけど、か○う先生に引き取ってもらう。
「早くお迎えきてもらおうね」
って声かけしてもらっているけれど…すみません! 残業します! 重ね重ねごめん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: