「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

バタバタ

振り替えのため、木曜日の夕方6時から自転車を飛ばし、トミオカ体操スクールへリンゴライトを連れていった。
朝から大雨予想で気分もどんよりしていたけれど、行く時になると、そこまで強い雨ではなかったよ。

帰ってきたら9時過ぎ。
シャワーして、青ひょん作キャベツ丼を食べている間にライトはもうスイッチが切れてウトウト……。宿題は朝に回ったよ。

そこで、朝はこぴっと頑張って早く起こして、二人でならんで宿題!  ライトは着替えの途中でゴロゴロ~名札をバラして布団の上に放置。用意してライトの席に置いておいた連絡袋を隅に追いやり「忘れるで!」「絶対忘れへん!」の攻防。あ~ムダなエネルギー使う(>_<)

ふたり見送ったあと、なぜかジャガイモを必死で皮むき。
そしてアゲハ連れていく時間ピッタリに仕上げて、さぁいくぞ!  と振り向くと、ピンクのドレスとマイクを持ったアゲハが、「これ着て歌いたい♪」と言う。

い、い、いまから行くんだけど??
でも泣いてよけいに時間かかるから、「すぐ脱ぐで?」と言いながら着せました(>_<)  後ろのリボンも結ばないと怒られました。

やっとこさ保育園についたところで、アゲハの水筒を玄関に忘れたことに気がつき、ショック!
アゲハ置いて急いで取りに行こうと思ってるのに、不安そうな顔したアゲハを見ると、置いていけず。案の定、一緒に取りに行くと泣き出した。

……ここで無理を通すと、後がつらい。号泣して30分はかかるとふんで、アゲハ連れて大急ぎで引き返すことにする。そんな姿を見た園長はすっかりあきれ顔をしていらっしゃる。

トンボ返りして保育園につくと、
「アゲハ!!  おかぁさん、顔色ないやん! 忘れたら「ごめんなさい」でいいやん!」
と言いながら迎えてくれました。

……いや、忘れたのは私ですので~。アゲハに言うとまた泣き出してえらいことになりますから~(^^;  このままそっと行かせてください。

……電車に乗って、ぐったり。
また夕方のバタバタに備えておこう……(^^;

写真は杏ちゃんのデコレーション二枚。

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: