「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

オンドクって、何よ?

1年生は頑張りまくりです。教科書持ってきて、と言われても、どれが教科書かわかりません。「ライトのわからんこと言わんといて!!」とプリプリおこってます。宿題に音読がでても、オンドクって、何よ?って感じです。それでも毎日なんとかこなしてます。

昨日は家庭訪問。
リンゴは算数の時間は積極的に手をあげて発表しているんやて。他の時間は、ポヨンと休んでいるらしい。

ライトに関しては、先生が「あれ? ライトさんってこんなに大人しかったかな?」と思うほどだったけれど、最近元気が出てきたって。(リンゴの学校行事についていっていたから、先生も顔を覚えてくださっている)

「ライトさんのいいところと、この一年こうなってほしいという点を教えてください。」と聞かれたよ。(どうやらどの家でも聞いているようだ。)

ライトのいいところは……生きるエネルギーか満ちあふれているところです☆ 
ライトに言い聞かせていることは……返事をしっかりすること、周りの人に優しくすることです。

ライト頑張ってるね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: