「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

マァマがめっちゃおこった~

出かける用意で走り回っている時に、
「マァマ、これ描いて~」
とプリキュアふりかけのイラストを持ってくる。内心、うわっ描かないと行けないだろうなぁと思いながらも、
「ムリ! もう行くから靴はいて!」
と言う。でもあきらめませんので、仕方なくめっちゃ早描きで仕上げる。
出来たつもりで行こうとすると、
「これ消して。」
とライトが書いたぐちゃぐちゃの殴り書きを指さす。
だいぶイライラしながら消して、さぁ行くぞ! と言うところで、
「ハートとリボンとチューリップは?」
と言われる。
「あーもう! これ描いたらもう言わんといてや!」
と叫んで、必死で描く。もう、アゲハも泣き出して総崩れ。でもよく聞くと、
「お花も描いて~!」
と言うてる。……絶対にあきらめないので、テンパりながらお花も描く(>_<)

言われた通り全部描いたのに……
「マァマがめっちゃおこった~。靴はけない~」
と言うてる。
もう、もう、言うても仕方ないからはかせて自転車乗せたのに……ハンカチ持たせるのを忘れたことに気がついて、また降ろす。
やっとの思いでハンカチ取ってきたら、なぜか靴を脱いで泣いている。……???

笑けてくるわ。もう!

保育園まで泣きながら自転車に乗り、お部屋についたら、
「若葉、怒りすぎてゴメンね。」
と抱っこして、仲直り。

1 件のコメント:

  1. 仲直りがええわ。アゲハの貪欲さがええ方に向けばええのにね。

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: