「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

晴れて遠足! 天王寺動物園

誰もが絶対に雨やと思っていたのに、晴れたよ~。

ライト、動物園行けるで! 早く起きて青ひょんとおやつ買いに行ってきーやー。
(油断して、しおりの持ち物におやつがあることを見落としていた)

ふぅ、あぶないあぶない。

ライトが水筒を学童に忘れてきたから、アゲハの水筒を持たせようと用意していたら、アゲハがてっきり自分のだと思ってしまうし。

スヌーピーのお弁当箱におかずを詰めたのに、「イエーイ、ライト、二段弁当~!」と盛り上がっているので、あわてて二段弁当箱に詰め直すことになるし。

名札がないないと探しているので、ランドセルに突っ込んである昨日のシャツについたままやろーと思って見てみると、案の定ついてるし。

無事に送り出したと思ったら、しおりが冷蔵庫に貼っつけたままだし!!
(青ひょんが追いかけて届けてくれた)

……気が抜けない。永遠にもぐらたたきをしている気分です。こんなんが30人近くいるなんて、学校の先生の苦労はいかばかりでしょう?

2 件のコメント:

  1. 永遠に続くもぐらたたき(≧∇≦)うまい!私もそんな時にそう思って、笑おう^ ^

    返信削除
  2. あはは~コンガちゃん、あとからあとから事件が勃発するでしょ。あそこ押さえて、ここ押さえて、押さえたはずなのにまた出てきた~みたいな(^^;
    うんうん、笑っちゃおう!

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: