「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

しろぐみ(年少)進級おめでとう♪

アゲハは今日からしろぐみ(年少)です。ナフキンも持っていきます。ご用意の箱は、こないだ卒園したライトのお下がりをズルッと持ってくる予定でしたが、新しく担任になったオカ○ト先生に、どこかしらアゲハらしさをプラスしてあげてください、と言われて、あわててアゲハマークのストラップを縫い付けました。

読み聞かせもしてくれます。一年間お世話になった先生にご挨拶しているのに、「聞いて!  先生と話したらあかん! 聞いて!」と強引に割って入り、目を向けていないとプリプリ。
仕方なくアゲハ向きなおって読み聞かせに集中します。
「そして、おかあさんは  ねてしまいました。おかあさんは  いっしょうけんめい  ねています。」
と、すまして読んでくれるので、可笑しくて可笑しくて。

クラスメイトのイトちゃんが大好き。おしゃまなイトちゃんに引っ張りあげてもらって、女子力がメキメキ上がってます。今年もガンガン進んでいこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: