「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

ニコニコでいってきます!

今朝はなんとかニコニコで出発できたライトです。水筒さげて、鍵盤ハーモニカ持って、そのうえ塾カバン持たせたらズルズル引きずっていたので、リンゴくんに持ってもらったよ。
塾始まる時間までに啓子さんに用意してもらっているメロンパンを食べるのが楽しみなふたり☆

朝ごはんにハヤシライス食べていたライトが、
「あ、そうや。この家族の合い言葉は、ハヤシライスにしよう!」
と言い出すから、笑いそうになったわ。でも、アゲハは
「え〜いややな〜。アゲハ、カレーがいい。」
との反論。するとライトが
「うんうん、カレーもいいな。ハヤシライスとカレーは似てるもんな。でもな、アゲちゃん、これはハヤシライスやで?!」
と教えてくれました。アゲハは、うんうん、と聞いていました。

ところで、その合い言葉は、いつ言えばいいのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: