「りんご日記」top 妊婦(2003~)  

出席カード

毎月の保育園の出席カードには、ふじ組さんの絵がプリントされる。小さい組のころから、ふじ組になったらライトの絵がプリントされて、みんなが持ってくれるのかなー〜(^.^)と楽しみにしていたよ。
……ところが、月始めに確認するたびにがっかり。ライトの番はめぐってこない。あきらめかけた頃、そう、3月!! 今月!!  ライトの絵がプリントされてる☆ やったぁ♪

さてさて、これはなんだろう。生活発表会の絵かな?  ミミズクになったライトかな?  泣いてる人がいるね。感動しているお母さんたちかな。
リンゴ!  漫画読んでる場合ちゃうで?!

2 件のコメント:

  1. ミミちゃん2014年3月7日 12:58

    アゲハのハンコが押してあるけど、これはアゲハの出席カードなん?

    ウオートンってなんやろ・・・?

    返信削除
  2. アゲハのカードです。採用された絵が、施設全園児の当月の出席カードの装丁になります。毎月、だれか年長さんの絵が採用されることになっとります^^

    返信削除

手作業でコメントを承認しているので、公開までに時間がかかります^^; ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、ありがたいです。どうぞよろしく。

「コメントの記入者」を選んで、文章書いて、「プレビューを何度かする」と、うまくコメントできるようです。お手数おかけします。

若葉、青ひょん

Comments on Google+: